バナー

名前が決まらない

[Maple Story]の杏サーバーで密に活動していた『名前が尻』の
 「3次転職したから記念にブログでも作るかな!」で出来たブログです!


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
MFOの事とか
ちゃw

MFOやってから大分時間が経っちゃったとか気にしない



27日〜29日の感想!


『ログINゲーですね』



はぃそれだけ。



27日。

7時〜って事で早速INしてみる。


・・・

・・・・

・・・・・

入れないΣ(゚ロ゚ノ)ノ!?

な〜じぇ!?

原因が分からないままログインを試しまくっていると

50分くらいしてやっとIN

オープニングタイトル ←クリック拡大
こーんな感じのオープニングタイトルw
(公式サイトと一緒とか気にしない


そしてキャラ製作に

MFOキャラ 小 ←クリック拡大
メイポと一緒で、名前・顔・服装とか色々決めまw


んで、いよいよモンスター再生w
流石MF!!
オンラインでもやっぱりCD再生♪

初代のMFならレアモン出んじゃね?って勝手に思って再生してみたけど
今回はどのCD使っても出てくるモンスターは変わらないみたいだったぉ><

んでσ(・д・尻)が選んだのが
MFO モンスター 小 ←クリック拡d(ry
こいつ!
コルヌーって種族w
たぶnゴーレムとかと同じようなタイプだと思われ((



キャラも決めたし、モンスターも再生したしw
さーいよいよ冒険の始まりだ!!

ワクワクして進めていって初期説明みたいの聞いてる時

落ちたよ('A`)

戻ってくるとさっき居た場所と全然違うところに・・・

MAP 小 ←クリックk(ry
世界観はこんな感じ

っか、こんなところに出ちゃっても・・・
さっきの場所はどこですか(´ノω;`)

わけも分からずフ〜ラフラ><

っかアレ、めちゃめちゃカックカク><

すごい時とか3秒動いて20秒フリ−ジみたいな(´・ω・`)
こんなんじゃゲームどころじゃないぉ><

それでもいろんなところ行ってみたけど、
その間にもスーパー落ちまくり

そんなこんなしてるとメンテの告知><
この日は何もしないで修了しましたとさ。



28日。

今日も張り切って行きましょ〜ってIN

Σ(゚ロ゚ノ)ノ!?
またINできず('A`)

粘ってみたら数分でINできてホッ

うんw昨日よりは軽くなってるんじゃない?テクモs(*´艸`)

んでぇINしたはいいけどやっぱりどこ行っていいかわからずふ〜らふら

20分くらいフラフラしてたらメンテの告知('A`)チョットッ

30分くらいかな?
再びINできて、やっと最初の説明うけるところに行けて
今度は戦闘の説明をw
専用のMAPに飛ばされていざ戦闘!!

戦闘MAP 小 ←クリk(ry
こんな感じw



ん?
ニャー1
Σ(゚ロ゚ノ)ノ!?
この後ろ姿は!???






ニャー2
やっぱりニャーニャー人形だったwwwwwwww


気になる攻撃の範囲関係は・・・
戦闘 小 クr(ry
戦闘範囲は↑の茶・黄緑・緑の色で近・中・遠を表してるみたいですね。

例えば、モンスターが茶のところにいれば近距離の攻撃が当たるって事
茶にいて中・遠の攻撃を指示してもノーダメ!


ステータス
これがモンスターの簡易ステータスの表示画面
いつの間にかLvあがってて画像編集してる時に気がついたとひみちゅ((

戦闘画面
これが戦闘のアレ

図的に

 近 ・ 中 ・ 遠
オレンジ  黄   水色

って感じで M がモンスターの位置(↑分かりにくい

攻撃してみると
ダメージ
こんな感じ

クリティカル
クリティカルだと字が赤くなるみたいね


ガシガシ殴ってたけどニャーのHP多すぎて全然たおせない><
30分くらい殴ってたのかな?
結構減らしたと思ったら、噂のメンテ告知('A`)

結局
ニャーダメ1
これが
ニャーダメ2
ここまで減らしてタイムアウト><

この日はこれで終わり><
HERO見にお出かけ行きましたとさ(関係ない


29日。

7時くらいにINしてチョッパヤでメンテ
その後IN繰り返してメンテ2回目

気分('A`)ヴァ-なったからメイポに逃避

フリマ回ってたら気づけば10時55分

あ・・・
最後だしって事でMFOちょこっとIN
お疲れ様
はぃお疲れ様でしたw

って事でな〜んにもできなかったMFO体験テストでしたとさ。


その後分かった事だけど最終日は3時くらいからINできたとか((
しかも早い人は15Lvくらい育てたらしい・・・・・

町から1歩も出なかったσ(・д・尻)ってテスターに向いてない('A`)


真面目な感想としては『このままだとゲームとして成り立たない』かな?

やんなっちゃうくらいフリーズと落ちの繰り返しだったからねぇ><

あ、ちなみにお友達はだれ1人できませんでした。


以上MFOの体験報告を修了しますw


やっぱメイポが快適だ(ボソ


そんなメイポ

パッチがありましたね

結婚システムとか云々


結婚か・・・・
今日ろこcと探検行きつつお話ししたけど・・・
やっぱ自分の気持ちちゃんと言えないや(´;ω;`)ウゥ

でも最後バイバイする時ちょ〜嬉しいことあったからいいかな?(*´ω`*)


まぁ、いずれはちゃんと言わないとなんだけどねぇ・・・



お知らせ。

土・日・月尻sはちょっと用事があってINできません。
また火曜の夜にでもお会いしましょうw



|彡 サッ! ズルッ! ドンッガラガッシャーン!   ズザー


明日5時起き((
| MFO | 23:32 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
新カテゴリーMFO!
こんちゃぁ━━+。・(o・´口`・o)ノ゙ ・。+━━!!
今日ちょ〜久しぶりに部屋掃除をしたけど結局終わらなかった尻sです!
部屋がグッチャグチャ('A`)


そんな尻s。
何気なくYahooのメールボックスを見てみたら1通のメールが・・・

『モンスターファームオンライン』ワールドトライアル 当選のご案内

( ゚д゚)ハテ?

なんですかこのメールは???



====================================
====
    『モンスターファームオンライン』ワールドトライアル 当選のご案内
====================================
====

 名前が尻様

 この度は『モンスターファームオンライン』ワールドトライアル テスター募集

 ご応募いただき、誠にありがとうございます。
 厳正なる抽選の結果、お客様はワールドトライアル テスターに当選致しました

 ワールドトライアルのスケジュールに関しましては公式サイトをご確認くださ
い。




( ゚д゚)ポカーン
何かテスターに選ばれちゃったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
申し込んだ記憶が無いからちょ〜びびったwwwwwwwwwwwwwwww

MFOのホームで募集してるの知った時にはもー受付修了しててちょっとガッカリしてたら
σ(・д・尻)当選してるしwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ID登録した時に勝手に申し込んだのかも(*´艸`)
テスターとか初めて当選したから何かちょ〜パッピーな気分になりましたw

・9月27日 19:00〜23:00
・9月28日 19:00〜23:00
・9月29日 19:00〜23:00


の3日間でやるらしいよw

テストの事ってブログとかで公表していいのかな?
いいんだよね??
ね???
まぁその辺は適当か(*´艸`)
SS撮りまくってやろっとw


改めて『モンスターファームオンライン』略してMFOの紹介をチョコットw


『モンスターファーム』(以下MFで略)ってPSのゲームは知ってるよね?
CDによるモンスター再生で一世を風靡した育成シミュレーションゲーム
今じゃ5まで出ててその他にもDSとかでも発売しててシリーズ累計350万本販売してる
結構有名なゲームなんだけど、
それがオンライン化するって話が去年の春くらいかな?そんくらいにあって
テクモクラブみたいのに入会してるくらいのキモイMFファンなσ(・д・尻)は
まだかまだかと待ちわびていたのです(*´ω`*)
当初は今年の冬にサービス開始予定だったんだけどドラクエみたいに
伸びて伸びて伸びまくって今テストしてる段階まできてるみたいよw

メイポと違って育成ゲームだから自分のキャラとは別に
自分だけのモンスターが育てられるってのがいいよねw
だけど3DだからPCが持つのかどうか心配><

それにサービス開始するとやっぱ詐欺とか嵐も出てくるのかなぁ〜?
横はメイポだけの考え方らしいからその辺は安心かもねw

まぁメイポみたいなどーしょもない感じにはなってほしくないな><
ちょ〜個人的な意見だからメイポが悪いとは言ってないよ?
悪い部分を除けばすごい楽しいゲームw
現にはまってるしねw
MFOやらないでメイポやってる可能性大だし(*´艸`)


まぁ何はともあれMFOのテスターとして
抽選で洩れちゃった人の分も一生懸命やってきますよb

またこの事は後日にでも書こうっとw
MFに興味のない人はMFの記事はちょっとつまらないかも知れないけど
その辺はご愛嬌で(*´ω`*)

メイポ友の中で一緒にMFOやってくれる人がいたら嬉しいなw
と、言ってみる((

実際オンゲーの掛け持ちなんて出来ないと思うけどね><




MFOの事はこれくらいにしてメイポ!

頑張って6時に起きたσ(・д・尻)
INしてろこcとおしゃべりしてたら武者のお誘いが!
初武者
武者とか初めて見たしw
PG戦士いて25%くらい吸えましたとさw
あ、秘蔵っ子で行ってねw

その@約束して姫でぇとに行って95%くらいまで溜めて
ろこcがビサ行ってる間に微調整して・・・
ステキ76Lvあp
はぃw秘蔵っ子76Lvあp!!
姫様様だよね(*´艸`)

今日はお墓3こかな?全部チャット死wwww
どーやら尻sのタイピング速度だと狩り中のチャットは
4文字までが限界らしい><
まぁブラインドタッチ(?)ってのできないし3本指打ちだからアレだけどね((


やっとろこcと一緒に狩れる様になってちょ〜嬉しかった^w^
本当は尻で一緒に狩りたいけどしょ〜がないよね(´・ω・`)

ま!HSMAXが先先(*´艸`)


んじゃぁ今日はこれくらいにしてとw


またねぇw




PS.

ポシ!元気か?
MFOのテスターに選ばれちゃった(*´艸`)
羨ましいだろ(*´д`)y-゚゚゚
| MFO | 02:14 | comments(2) | - | ↑PAGE TOP
バナー